ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

靴の見直し

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

今回は靴。

以前より気になっていた靴を購入し、今持っている靴の見直しをしました。

f:id:rakuda0913:20201122093111j:plain

 購入した靴

無印良品 かかとの衝撃を吸収する 防水シート使いスニーカー 黒

f:id:rakuda0913:20201122094616j:plain

www.muji.com

気に入ったところ

デザイン

何も装飾がなくシンプルです。靴下と同じ筒状に編み立てられているので、足にフィットします。足袋のような雰囲気。

機能性

かかと部分にクッション性のあるインソールが入っていて、沈み込むようなはき心地が気持ち良く、足にフィットします。

また防水シートとニット素材で挟み込んだ構造になっているので完全防水ではないのですが、雨の日にも履ける靴です。

軽さ

28cmで両足で400gととても軽いです。

軽さも購入の決め手になりました。

 

靴の見直し

気に入った靴が購入できたので、以前から持っていた靴を見直すことにしました。

不要になった靴

f:id:rakuda0913:20201122093329j:plain

軽いスニーカー

f:id:rakuda0913:20201122093430j:plain

workmanで購入した長靴。 

f:id:rakuda0913:20201122093533j:plain

重さが気になるフォーマルの靴。

 見直してみて

靴が減り、これで靴箱もスッキリしました。

防水の軽いスニーカーを探していたので、とても満足できる買い物でした。

見た目に好き嫌いはあるかと思いますが、かかとのクッションが気持ちよく、普段使いから軽い運動時、雨の日にも使用できる靴なのでおすすめです。