ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

お手軽エステを体験 激安ナノバブルシャワーヘッド

こんにちわ、らくだです。

ちょっとした贅沢体験をしてみたくなり、シャワーヘッドを交換しました。

今回試してみたのはこちら。

ぼくが購入した価格は1500円でした。

TOTOの水栓を使用しておりますが問題なく取り付けできました。

使用感についてはいい点悪い点ありました。

まずいい点。

  1. ナノバブルめっちゃ気持ちいい
  2. 先端のマッサージで頭皮洗うの気持ちいい
  3. ヘッド部分外すとジェット水流で掃除が楽

ナノバブルめっちゃ気持ちいい

ナノバブルが思っていたよりいい影響があると感じます。

家族みんなの毛質が良くなった印象。

頭皮にもいいのか、ナノバブルのおかげなのか。

体感的にはとても良かったです。

 

先端のマッサージで頭皮洗うの気持ちいい

これも1と同様ですが頭皮マッサージがシャワーヘッドでできるのは一石二鳥です。

ナノバブルと合わせると気持ちいいし洗えてる感があります。

 

ヘッド部分外すとジェット水流で掃除が楽

これはカメラが濡れそうで怖くて写真は取れませんでしたが、シャワーヘッドを取ると

ジェット水流を使用できます。

とんでもない威力です笑

掃除するときに使用していますが勢いがすごいので浴室を洗いやすいです。

 

つづいて悪い点

  1. 節水で水圧が弱い
  2. ナノバブルも普通のシャワーでも温度が上がりづらく寒い

 

節水で水圧が弱い

こちらに関しては家の環境もあるかと思いますが今まで使用していたものより圧倒的に弱くなります。

チョロチョロになるので物足りなさもありますし、なによりシャワーで温まれなくなります。

お風呂で温まれば何も問題ありませんが、冬の時期に面倒でシャワーで済ませたい日は寒くてシャワーをぶん投げたくなります。

 

ナノバブルも普通のシャワーでも温度が上がりづらく寒い

先程と同様で温度が上がらないことが困る。

ナノバブルはもともと霧みたいなもんなので温度が下がるのはしょうがないですが。

一応対策として、中にはいっている浄水カートリッジを取り除けば多少は水圧が上がります。

ほんとに少しですが。

 

まとめ

ということで、正直そこまでおすすめできません。

1500円でしたし。

なのでもっとちゃんとしたメーカーのナノバブルは満足度が高そうな気がします。

今回はこんなん使ってみましたって感じのレビューです。

ありがとうございました。