ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

靴下リピート オカモトスーパーソックス

f:id:rakuda0913:20211022101706j:plainこんにちわ、ミニマリストらくだです。

今回は愛用しすぎて穴が空いてしまったので靴下をリピート買いしました。

 

rakuda0913.hatenablog.com

 

オカモト スーパーソックス

サイズ26−28cm

ストライプの14cm丈がボクは好きです。

 

 

この靴下のいいところはなんと言っても臭わないところ。

びっくりするくらい仕事終わりの足でも臭くなってないんですよね。

ムレてないのが効いているのだと思います。

サラサラな状態のままでいれるので快適です。

f:id:rakuda0913:20211022102326j:plain

長さも絶妙でくるぶし丈だとちょっと寒いんですよね。

でもこれ以上長いと履く時にちょっと面倒だったりゴムが伸びたりする。

14cm丈を愛しています。

ストライプも全然嫌味がなく近くに寄らないとストライプがあることすら分かりません。

よって他人には全然どうでもいいところだと思いますので自分の好みだと思います。

f:id:rakuda0913:20211022102357j:plain

もう一足あるんですけど洗濯中です笑

靴下はとりあえずこれ一種類にしています。

全然ムレないので春から秋までこなせます。

極寒の冬日だとちょっと寒いので暖かい靴下を探そうかなとは思いますがまだ見つけていません。

 

1種類にすることの素晴らしさですが本当に洗濯後楽ですよ。

片方を探す手間が省けます。

また穴が空いた時両方捨てなくていいのです。

穴が空いた方だけ捨てて買い足していくと経済的です。

 

靴下に求める機能性ってそんなに多くはないですけど

窮屈だったり臭くなるのはイヤです。

この靴下はすごく余裕もあり寒くもなく暑くもなく快適な状態で匂わない。

これでいい、いや、これがいい。

そんな靴下です。