ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

料理を趣味にすると人生が少し幸せになる。

f:id:rakuda0913:20211209194410j:plain

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

最近、料理をすることが増えてきたのでこれは趣味になったんではないかと気づきました。

とは言っても、男料理といいますか全然健康を意識してではないのですが、

それでも外食や買い食いをするよりは無駄な添加物など入っていないのでいいだろうと思います。

 

休みの日に食べたいものを考える時間、

You Tubeで美味しそうなご飯を食べてるのをただ見るだけの時間、

外食が減ったことで美味しい食事をしたいという思いが強まりました。

 

以前からパスタやピザなど作ることはあったので昨日はパスタを作りました。

久しぶりにデュラムセモリナ粉を購入して生パスタを作りました。

f:id:rakuda0913:20211210102209j:plain

久しぶりだったんで失敗するかと思いましたが、完璧で最強でむちゃくちゃ美味しかったです。

もともとカプリチョーザの「トマトとにんにくのパスタ」を再現しようと作っていたのですが

別物ではありますが美味しいのに加えて、生パスタのもちもち感とムッチリ感が最強のハーモニーでございました。

生パスタを作るときはパスタ製造機を使用しています。

これはほかにもうどんやラーメンなどもつくれるので今度はラーメンを作ってみたいという気持ちです。

他にもピザも生地から作ってみたり。

f:id:rakuda0913:20211210103334j:plain

クリーム系のパスタも作ったり。

f:id:rakuda0913:20211210103346j:plain

タコスを生地から作ってタコパしたり。

f:id:rakuda0913:20211210103357j:plain

f:id:rakuda0913:20211210103409j:plain

前にも書いたけどクラフトコーラを作ったり。

f:id:rakuda0913:20211210103420j:plain

 

あと、タイトル画像にも載せてますがポテトチップスを手作りしたりと。

完全に男料理ですが美味しいです。

もっと追求して最強のポテチと最強のクラフトコーラでおやつしたいのが今のやりたいことです。

あとラーメンを出汁から作ってみたい。

 

タコスもパスタもピザも結局、粉を練って生地にするところは一緒なのでコツさえ分かれば

作り方ほぼ一緒です。

コーラもジンジャーエールもパスタのソースも結局レシピ通りに火を入れていけば完成するので楽ちんです。

美味しいものを好きなときに好きなように手作りできるのはとても楽しくて幸せな時間だなと。

ミニマリスト的な考えなのかちょっと微妙ですけど、外食を抑える、健康に役立つ、子どもも一緒に楽しめる、技術が上がるという一石二鳥どころではないいい趣味だと言えます。

 

いつか最強のポテチとクラフトコーラでキッチンカーで販売、なんてのもできたら楽しそう。

生パスタの店も楽しそう。

 

夢が広がりますね。笑