ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

食感がクセになる。きらず揚げが美味しい。

f:id:rakuda0913:20210430105545j:image

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

GWが始まりましたね。今日も天気が良さそうです。

最近の天気のいい休日は、おにぎりと簡単なおかずとお菓子を持って

近くの公園へ行っています。

シートをひいて、各々のんびり過ごしています。

長女は外でも読書派。

長男はハマっているポケモンGOをしながら走り回っています。

 

公園にもよく持っていき、最近お気に入りのお菓子を紹介したいと思います。

おとうふ工房いしかわ きらず揚げ 

 

f:id:rakuda0913:20210502093158j:plain

 

カリッポリッと食感がクセになる、ちょっと堅めのおからせんべい「きらず揚げ」。

子供に食べさせることを意識して作られているそうで、

主原料にも国産大豆100%の自家製おから、小麦粉は愛知県産を使用など

多くのこだわりが見え、安心安全な原料で作られています。

特徴的な波型は、パリッと割れやすいよう開発されているそうです。

 

 

家族みんなが気に入ったお菓子です。

食感がとてもよく、いつのまにか1袋食べきってしまうお菓子。

 

 

愛知県高浜市ふるさと納税の返礼品にもなっていて、

先日到着しました。

f:id:rakuda0913:20210430105559j:image

 

きらず揚げと、きらずぼうが12袋。

かわいい子供が書いた絵のダンボールに入ってきました。

f:id:rakuda0913:20210430110321j:plain

 しお、マヨネーズしか出会っていなかったので、色んな味を試すのが楽しみです。

らくだ家お気に入りは何味になるか?また今度更新します。

 

早く食べたい。笑