ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

Xmasのお菓子、シュトーレンを初めて購入しました。

f:id:rakuda0913:20211128211653j:plain

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

そろそろ12月になります。

いよいよ肌寒くなってまいりました。

 

今年は初めてシュトーレンを購入してみました。

 

シュトーレンとは

www.creema.jp

シュトーレンとはドイツの伝統的な菓子パンだそうです。

12月の週末にちょっとずつ食べてクリスマスまで楽しみつつ食べるという結構賞味期限が長いお菓子だそうです。

35年食べたことないので今年は食べてみたいねと妻と話していたら偶然近所のパン屋さんで見つけて購入しました。

 

 

近所のパン屋さんで購入

f:id:rakuda0913:20211128211731j:plain

1本サイズとハーフサイズがありましたが見た感じハーフサイズでは少なすぎたので1本にしました。

1本2,000円程度しましたのでなかなかの金額です。

片手で持てるサイズ感でありながらズシッと重みがあるパンです。

 

食べてみると周りに砂糖がまぶしてあり、何らかのスパイスが効いていてドライフルーツの酸味や甘みが優しくとても美味しいです。

ちょっとずつ食べていくと時間が立つにつれ味が馴染んで美味しくなるのだそう。

今年は初めてシュトーレン食べれたのはいい思い出になりそう。

また、年末までの楽しみが一つ増えた感じがしてとてもステキです。

 

こういった「体験」にお金を払うという感覚はとても好きです。

自分で作るのも大好きですけど、初めて食べるものは正解がわからないので一回は購入してみないとですしね。

 

12月になるとあっという間に今年のゴールが見えてきます。

一日一日を大切に過ごしていきたいです。