ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

アンダーアーマー スポーツマスクフェザーウェイト つけ心地最高のマスク

f:id:rakuda0913:20220214114644j:plain

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

コロナ禍で一番使用頻度の高いアイテム、マスクを新調しました。

ボクはメガネですのでマスクとの相性も悪く色々と試していましたがこれが暫定一位となりましたので紹介します。

 

 

これまでのマスク

これまで使用していたマスクは下記のとおりです。

 

不織布マスクは今でも使用しています。

使い捨てれるので楽ちんですね。

ちょっと心もとない感じはしていますがやっぱり便利です。

 

ウレタンマスクは顔にペタっとつくのが不快だったのと、

予防効果が薄いということですぐにやめてしまいました。

 

 

go slow caravanのマスクは形がかっこよく利用していましたが

自分にはちょっと小さくてよくずれてしまっていました。

それが煩わしくてエアリズムマスクに変更しました。

 

UNIQLOエアリズムマスクはコスパもよく暖かくてよかったのですが

息苦しく紐で耳が痛くなってしまうことがあったので

やめてしまいました。

 

アンダーアーマー スポーツマスクフェザーウェイト

ということでアンダーアーマーのマスクを購入。

こちらは新タイプですが、もともと旧タイプでも興味は持っていました。

3000円ほどするのでコスパが悪いかなと感じてやめていましたが、

コロナ禍でマスクは使用頻度のかなり高いアイテムですのでそこに金額をかけてもいいんでないかと感じたので購入しました。

 

f:id:rakuda0913:20220215112029j:plain

f:id:rakuda0913:20220215112447j:plain

前作よりも40%軽量化されています。

そしてデザインも暑苦しくなくスマートです。

普段使いにも違和感なく馴染むと思います。

 

耳のところも痛くなることもない作りになっていますが若干伸びやすいので、

ボクはLサイズにしましたがサイズダウンしたほうが良かったかも。

f:id:rakuda0913:20220215121601j:plain

つけ心地

f:id:rakuda0913:20220215121629j:plain

つけ心地はとても快適です。

レビュー記事を見ていてもちょっと大きいと見ましたが、

ちょっと大きいです笑

ボクの場合はマスクバンドをつけて締め付けを調整できるようにすると完璧でした。

人によってそのままでもイケる人とイケない人はいると思いますが、

やっぱり使用頻度の高いアイテムを自分好みにすると日々の満足度が高いです。

まとめ

メガネはやっぱり曇りますが他のマスクよりもつけ心地がいいので、

2枚めを購入し毎日使用しています。

 

気になっている方はぜひ使ってみてください。