ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

最近の捨てたもの

こんにちわミニマリストらくだです。

 

ミニマリストを自称しておりますがここ最近はちょこちょこ物が増えてしまっていたので

また最近手放そうと思い立ち色々と整理しています。

 

捨ててはいないけど音楽部屋をやめて子供部屋に変更しました

ボクの家の間取りは4LDKで1階にリビングと和室、2階に3部屋ある間取りです。

2階は寝室、パパの音楽部屋、子どもの部屋としていたのですが

ボクの荷物を整理していくことでパパの部屋をなくして子どもの一人ひとりの部屋になるように変更しました。

まだ、子どもたちは部屋を活用できていませんが行く行くは使ってもらえたらなと思います。

 

そんなこんなで電子ドラムは和室に移動しましたが子どもたちもボクもドラムを叩く頻度が高くなったので良しとしています。

f:id:rakuda0913:20210920215949j:plain

ちなみにこれです。

 

生ドラムは音がでかすぎて家で叩けませんが

電子ドラムなら家で叩けます。

子どもも楽しんで叩けるし、仕事終わりに叩くとけっこうスッキリするので会ってよかったなと思います。

レコーディングでも使用しますので大事に使っていきたいです。

 

USBケーブル

なにかガジェットを買うと必ずと行っていいほど付いてくるUSBケーブル。

あると便利だと取っておきましたが思い切って必要最低限に減らしました。

短いやつ、長いやつ、Micro USB、USB-C、Lightningケーブルといろいろな種類があるので思い切って捨てました。

リール式のUSBがスッキリしていて好きですので100均やAmazonで購入し整理しています。

また、これをいい機会にして充電ステーションを作成したいなと思いましたのでそれはまた後日記事にまとめたいと思います。

 

車の買取

フリードを購入してまだ一年くらいですが前にも話したとおり売却しようといよいよ動き出しました。

rakuda0913.hatenablog.com

 

今回はこちらを使用してみました。

まだ買取決定を出していませんがわざわざ持っていかなくても査定に来てくれたり助かりました。

車を手放すこと自体はじめてだし休日は必ずと行っていいほど車を使用していましたので正直不安です。。。。が!きっと手放しても後悔はしないように思います。

着実に進んではいますので楽しみと不安が入り混じっています。

 

物を減らしていくほうが心のもやもやが晴れるような気がします。

買うモノ、買わなくて良いモノ、いらないモノ。

結局決めるのは自分ですが、自分の気持ちも実はよくわかっていないものです。

 

なにで自分は喜ぶのか?

なにが自分は好きなのか?

 

自分の気持ちを理解できるようになりたいものです。

それではまた!