ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

渋温泉旅行2日目

夜中にトイレで起きたときエアーベッドが空気漏れでぺにょぺにょになっていました。

この時に空気を入れなおしていればよかったです。

今回の車中泊の失敗点。

 

朝起きたらエアーベッドはスカスカになっていました。

そのせいで寝心地が悪くなってしまいました。

子どもと妻にはあまり影響が出てなくよく寝れたとのことですが、

ボクは何回もそのせいで寝返りが打てず起きてしまいました。

f:id:rakuda0913:20210622235459j:plain

それでも霧がかる6時に目が覚め、着替えたり車を整理したりして近くのコンビニでコーヒーを飲むと最高の気分になります。

f:id:rakuda0913:20210622235310j:plain

朝起きたら結露してました。

 

そのまま少し寒い長野県の朝に昨日の足湯につかり幸せを満喫し地獄谷にお猿さんを見に行きます。

 

f:id:rakuda0913:20210622235656j:plain

駐車場を間違えたのか?何年も前に一回来たはずなのに全然違う場所かと思いきや到着してみると同じ場所でした。

写真の道を30分くらい歩いてましたがそれだけでも最高でした。

 

駐車場が前と違かったようです。

f:id:rakuda0913:20210622235752j:plain

お猿さん見て楽しんだ後、帰り道になる草津温泉の西の河原温泉に立ち寄ります。

 

今回、温泉は長男と二人で男湯に入りましたが長男と二人きりの時間ってなかなかないのですごく楽しかったです。

そしてそんなに長く入っていられないけど温泉が好きなご様子。

幸せそうな顔を見れてこっちまで幸せです。

f:id:rakuda0913:20210622235834j:plain

草津温泉街でおそば、温泉卵、温泉饅頭、揚げ饅頭、ぬれせんべいを食べて帰ります。

写真はもちろんありません笑

f:id:rakuda0913:20210623000028j:plain

そこまで帰りも遅くならずに帰ってこれました。

f:id:rakuda0913:20210622235930j:plain

今回、車中泊で温泉に行きましたので金額発生したのが高速代、ガソリン代、食費、駐車場代、入浴代くらいです。

おおよそ車関連ですが3万円いかないくらいで旅行ができました。

来月もどこかに車中泊に行きたいと妻にお願いしてみます。

数年ぶりの旅行で子どもたちも大喜びでした。

すごく楽しかった!