ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

洗濯機をかさ上げした理由。

f:id:rakuda0913:20210210211020j:image

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

洗濯機の記事続きですが、

 

少し前のこと。

洗濯機の下に落ちたものを拾うために、洗濯機を持ち上げてもらいました。

見えたのは大量のホコリ。

ホコリはあるだろうとは思っていましたが、

 洗濯機を買い替えて1年で、あんなに汚くなるとは、、、

ショックでした。 

 

次の買い替えまで掃除できなかったらと思うと、、本当に恐怖。。

 

 

洗濯機下も手軽に掃除をするために、かさ上げをすることにしました。

大きな可動式の台も考えましたが、シンプルでコンパクトな

洗濯機用防振かさ上げ台 ふんばるマンを購入しました。

 

 

設置は簡単。

洗濯機の脚の下に かさ上げ台を入れるだけ。

洗濯機が重く、スペースが狭くて少し手こずりましたが設置できました。

モップが洗濯機下に入るようになりました。

 

 

設置して数日後、洗濯機をずらした際に緩んでいたのか、排水ホースが取れて

水浸しになっていました。 

かさ上げをしていたので、洗濯機が濡れることなく、洗濯機下まで手が届き簡単に掃除ができました。

 

ホコリの掃除や水拭きなどもも楽になり、設置してよかったと思っています。

 

洗濯機を設置するときから、かさ上げしておくべきでした。

設置の際は、排水ホースのズレにもご注意を、、。

 

冷蔵庫のホコリもになるので、かさ上げしようか検討中です。