ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

タオルハンガーを交換してみた。

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

今回はタオルハンガーの交換をしました。

f:id:rakuda0913:20201014093707j:plain


 

 

何を買ったの?

タオルハンガーL型 THLー23


アイアンが好きなのでこちらにしました。 

f:id:rakuda0913:20201002111746j:plain

 

 

 取り付け場所

洗面所

f:id:rakuda0913:20201002105414j:plain

トイレ

f:id:rakuda0913:20201002105704j:plain

 


取り付け方法

取り外す

 もともと付いていたタオルハンガーを外していきます。

リングを外し、ネジを外していきます。

f:id:rakuda0913:20201002110821j:plain

ネジ穴は穴埋め補修材で直しておきます。

 

 

 取り付け

新しいタオルハンガーを取り付けていきます。

まずは取り付け場所を決めていきます。

洗面所は以前より少し高い位置に、トイレは低い位置に変更することにしました。

当たり前ですが、洗面所では三面鏡の扉を開いたときに当たらないように注意しました。

 

場所が決まったら、水平を取り印をつけ、直径8mmのドリルで穴を開けます。

付属の樹脂プラグを取り付け、ネジで固定して取り付け完了です。

f:id:rakuda0913:20201002110907j:plain

f:id:rakuda0913:20201002111009j:plain

取り付け後

 洗面所

f:id:rakuda0913:20201002111215j:plain

 

トイレ

f:id:rakuda0913:20201002111104j:plain

感想

以前のタオルハンガーはリング状のものを使っていたので、タオルをかけたときにヨレるところが気になっていましたが、改善されました。

トイレのタオルハンガーの位置を低く変更した事で、使い勝手もよく、視覚的にすっきりとしたと思います。

位置を移動したため、以前の取り付け跡やねじ穴が少し気になりますが、

見た目もカッコよく満足しています。