ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

Tシャツを買い換えました。

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

 

以前書いたTシャツ記事から考えがちょっと変わりました。

rakuda0913.hatenablog.com

 

白いビーフィーTシャツが最高と思っていましたがダメだなーと思ってしまった理由はこちら。

  1. 白いTシャツは汚れが目立つ

これ一択です。

ビーフィーが嫌いになったわけではないのですが白だと汚れが目立つのが万能ではないと思ってしまいました。

 

まず購入して見たのはユニクロのスーピマコットンクルーネックTシャツのメイビー。

www.uniqlo.com

ですが、汗書いた時に目立つのと白いYシャツとの合わせ方でやっぱり違いました。

ただ肌さわりはいいので惜しい感じです。

 

次に気になって購入したのは無印良品のムラ糸天竺編みクルーネック半袖Tシャツのライトグレー。

www.muji.com

 

これが大正解でした。

ライトグレーの色味がグレーすぎず汗ジミも目立たないし、おしゃれ感も出るし、白よりも強すぎないし、ムラ糸の感じが一枚でもかっこ良いです。

今年はこれで過ごしたいと思います。

2枚買ったけどあと2枚欲しいかも。

 

グレー系は色味が難しいですけどこのライトグレーは本当にオススメできる色合い。

こういう色好き。

 

そんなお話でした。

ありがとうございました。