ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

フリードにドラレコを付けてみた。

こんにちわ。

ミニマリストらくだです。

 

今回はフリードにドラレコを取り付けてみました。

 

購入したのはこちら。

 

 

 

はじめてドラレコを買いましたが、ミラー一体型という

一石二鳥的なところに惚れました。

あと、電源ソケットから電源取りたくなかったのでヒューズから取れる道具も買いました。

 

線が見えてるとか恥ずかしいので今回初DIY

 

f:id:rakuda0913:20200713104722j:plain

ミラーにつけて。。。

f:id:rakuda0913:20200713104754j:plain

電源は運転席側のヒューズボックスという場所から。。。

ここのパネルを外したとこにヒューズボックスがありました。

f:id:rakuda0913:20200713104843j:plain

線は色々隠しつつGPSは目立たない場所に固定。

f:id:rakuda0913:20200713105029j:plain

f:id:rakuda0913:20200713105039j:plain

f:id:rakuda0913:20200713105057j:plain



リアカメラの配線を隠しつつ持って行って取り付け。

バックモニター用のカメラがナンバープレートのところにあるので

上から見たいのでここら辺に固定。

配線をここから通してプラスチック部分に配線用の穴をあけて完成です。

 

f:id:rakuda0913:20200713105216j:plain

f:id:rakuda0913:20200713105231j:plain

時間はかかりましたが無事に取り付けることができました。

リアカメラの画質がフロントカメラより悪く、夜になると画質の悪さがわかりますが実用性で言えば特に問題ありません。

確か1万円くらい高い商品だとカメラ画質良くなったと思いますが値段対効果を考えると

これで良かったです。

滅多に取り替えるものじゃないからお金に余裕がある方は画質いい方がいいですよ。