ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

リビングの照明を変えました。

ミニマリストらくだです。

 

リビングの照明が和の雰囲気を出していて妻と「なんか違うよね」と

話していたら気になって交換したくなりました。

これはちょっと前のリビングの写真です。この上の丸いやつが雰囲気違う。

f:id:rakuda0913:20200713102151j:plain

 

シーリングでもいいのですが味気ないし、なんかないかなーと思いながら

試しに廊下にあるペンダントライトをつけてみたらこれでいっかとなったので

ペンダントライトにします!

f:id:rakuda0913:20200713102239j:plain

 

でもエジソン電球だと熱いし電気代高いだろうという事でそれだけこれに交換。

LEDでアレクサ対応なのに見た目エジソン電球という至れり尽くせりな一品。

 

 

超かっこいい。。。

 E26でロングクリアタイプにしました。相性バッチリでかっこいいです。

これにしたおかげでアレクサに「電気付けて」というと電気付けてくれます。

f:id:rakuda0913:20200713103625j:plain

ついでにダイニング付近の照明もこれにしようとしましたがE17のエジソンバルブ風は販売していませんでしたのでE17に対応しているのは+styleのこちらにしました。

 

 

 

f:id:rakuda0913:20200713103635j:plain

また、調光にも対応していますので一人でお酒飲みながらどうぶつの森をするときは

無駄に雰囲気よくできます。

 

照明がおしゃれなのは嬉しいですが今持っているものにつけるだけでアレクサ操作できるおしゃれ家電ですのですごくお勧めです。