ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

コロナの外出自粛中に断捨離が捗る件

こんにちわ。ミニマリストらくだです。

2020年3月25日よりはてなブログがグーグルフォトと連携がうまくいかず

写真が貼れませんので写真なしですみませんが更新したいと思い買いていきます。

 

外出をほぼほぼ仕事とスーパー・薬局くらいしか出かけていませんがそろそろ自粛疲れし始めています。特に子供がいる家庭は同じゃないでしょうか?

子供の元気が有り余っていて喧嘩するわ大声出すわ暴れるわとにかく大変です。

 

そんな中、断捨離がかなり捗っていて洋服がようやく少なくなってきました。

始めた頃は引き出し式の収納6個+ハンガー式がたくさん埋まっていたのですが

引き出し収納6個全部なくすことができました。

寒がりだから慎重に減らしてはいるんですが「いらないかな?」って思い始めると結局捨てています。

 

ここまでくると服の色が白・グレー・黒の3色くらいに絞られてきます。

これがとにかく気持ちいい。

色を選ばなくていいことが幸せ。

 

外出自粛でも結局買いに行くものがないのでそんなに自粛気分でもないのですが

早くコロナが落ち着くことを願って人に移さず移されずで頑張っていきましょう。