ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

卒園式

f:id:rakuda0913:20200317181254j:image

こんにちわ、ミニマリストらくだです。

本日、長女の卒園式でした。

プレ保育を含めると約3年半通い続けた幼稚園。

毎日じゃないけど送り迎えも随分しました。

 

いろんな行事を経てたくさんの成長を見られたこと。

友達との楽しそうな園での話。

本当に大きくなったんだなぁと実感しました。

 

コロナウイルスの影響で卒園式できないかもと思っていましたが

卒園式を開いてくれたこととても感謝しています。

 

そんな中で本日久しぶりにスーツを着ました。

私はあまり仕事でスーツを着ないので1着あればいいのですが計4着持っています。

  • 冠婚葬祭で使用する黒スーツ
  • グレーのジャージ素材のスーツ
  • ストライプのスーツ
  • ネイビーのリクルートスーツ

何を着て行こうか迷って全部着てみたのですが絶対着ないだろうと思えるストライプとネイビーの2着を捨てることにしました。

f:id:rakuda0913:20200317185550j:image

服がどんどんなくなっていくことに最近少し不安に思うこともありますが

洗練されていくクローゼットを見るのは本当に気持ちがいいです。

 

今までありがとうございましたという気持ちと4月から始まる家族の新しい生活が

また楽しみな今日この頃です。