ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

シンプルなソファーをDIYする方法 その②

f:id:rakuda0913:20200317181423j:image

こんにちわミニマリストらくだです。 

前回の記事からだいぶ時間がかかりましたがリビングのために

作ったソファーでようやく進展がありましたのでご報告します。

シンプルなソファーをDIYする方法 その①

クッションのカバーも妻に縫ってもらって完成しました。

クッションカバーの生地は最初ユザワヤで探していたんですが好みのものを探せず

悩んでいたんだけれど、ふと立ち寄った無印良品で安くなってたベッドシーツがあったので

それ即決しました。

 

色もドンピシャで好みの色で肌さわりもよくとても大満足のソファーになりました。

普段家にいるときは基本ソファーにいて寝っ転がったり座ったりご飯食べたりお酒を飲んだりとくつろぎ空間となっています。

ソファーとテーブルの下にはラグやマットなど敷かないので掃除も楽チンです。

子供のおかしの食べこぼしや猫の毛など掃除が面倒なので。。。

f:id:rakuda0913:20200317181454j:image
f:id:rakuda0913:20200317181450j:image

リビングはこんな感じでとりあえず完成しました。

あと気になる点としては照明をIOT化したいので電球を変えたかったり

観葉植物を増やしたかったりまだまだ欲が止まりませんが

気持ちのいい空間を作ることがもはや趣味なので楽しみながら

いらないものを減らしつつこだわりのものを増やしつつ

楽しんで生活したいと思います。