ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

ミニマリストだって疲れた時は心も体もくじける。

 仕事に疲れた時、私は腐ります。

ここ数ヶ月は異様な忙しさに追われ完璧に腐っていました。

 

するとどうなるか教えます。

ようやく年内の仕事の山場を越えたのでブログをゆっくりかける時間が持てて幸せです。

  • 食事が高カロリーないかにもジャンクな食べ物が食べる

f:id:rakuda0913:20191210115739j:plain


これはみんなそうなりません?私だけ?

外食しておいしいもの食べたくなるし、お酒飲みながらのおつまみもポテチとか食べたくなるし食べて元気を取りたくなります。カロリー=元気。

これが悪循環をもたらしている感もあるけど疲れている時はまず食べるのが幸せです。

  • お酒をとにかく飲む

f:id:rakuda0913:20191210120251j:plain


いつもは禁酒してますが我慢できなくなるというかもともとお酒は大好きなので浴びます。

いつも晩酌するときは飲んでも缶ビール1缶ですが、疲れている時はビール1缶+酎ハイ1缶+ウイスキーと眠くなるまで飲みます。

もうグダグダになって寝ます。

  • 出勤ギリギリまで布団にいる

f:id:rakuda0913:20191210120355j:plain

シフト制なので午後出勤があるのですが8時とかに起きても永遠と11時くらいまで布団にいます。

これは心当たりがあるけど仕事との絡みから逃げたい願望だと思います。

ケータイなるのも嫌だ。メールが来るのも嫌だっていう気持ちが強いです。

布団に隠れていますw

f:id:rakuda0913:20191210120738j:plain

これもよくない。。。トイレでタブレット見てて1時間くらいいたり。。。

ご飯食べながら、お酒を呑みながらタブレット見て夜中の3時くらいまで起きていたり。原田病という目の病気になったというのに目に優しくないことしていてホントやめたいとは思っています。

疲れるのは目だけではありません。頭も疲れています。

疲れている脳に情報を与えてもより疲れるだけです。これも絶対に悪循環です。

そしてブログや音楽制作なんかまったくできなくなります。

自堕落な生活しかしていません。

  • 人と話さなくなる

f:id:rakuda0913:20191210120959j:plain

接客業なので仕事ではもちろん話しますが人と関わりたくないと思ってしまいます。

疲れてなければ全然いいんですけど。もともと話好きではないですのでしょうがないかな?でも誰からも話しかけられなくなるのは悲しいですね。矛盾です。

 

マキシマリス

これってミニマリストとは逆でマキシマリストの兆候ですよね。

つまり私の本質はマキシマリストなんだと思います。

これがもし私だけじゃなく皆に当てはまるとしたらみんな疲れてくるとマキシマリス

化するのではないでしょうか?

現代社会のストレスのはけ口がせっかく稼いだお金を使うことでしか発散されないと思うからこそこうなるという悪循環。

 

仕事→ストレス→散財→お金が無いとダメなので仕事する→ストレス・・・・

 

ループしていくことが自分を苦しめるのであればどこかでループの輪を壊さないといけない。

それが仕事を辞める事なのか散財なのかは人それぞれですが簡単にできる事は散財でしょう。

散財が健康を損なうようではダメです。

お金を使って健康になるような使い道に変換してみましょう。

 

  • 1人でおいしいランチに行く

f:id:rakuda0913:20191210121512j:plain

もちろんジャンクなやつじゃなくw

体にも良く気分の晴れるおしゃれな場所に出かけましょう。

私は出不精なので特に家から出る口実がないと休みでも出かけません。

人生を楽しみましょう。

  • 休みの日に温泉に入りに行く

f:id:rakuda0913:20191210122039j:plain

これも絶対いいですよね。

スーパー銭湯でもいいんです。

贅沢な時間でなおかつ体も休まる。

疲れているのは体だけではありません。精神や頭も疲れています。

ぼーっと温泉につかって頭の中も空っぽにする時間を作りましょう。

  • マッサージに行く

f:id:rakuda0913:20191210122135j:plain

これも温泉と一緒です。ぼーっとする時間+体の疲れを取ることができます。

オススメです。

 

以上、体と心を休めるようにしてください。

と自分に言い聞かせます。

ありがとうございました。