ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

nasneがたぶん一番最強のテレビ視聴だと思う

f:id:rakuda0913:20191104231736j:plain

nasneとは

説明が下手なのでこちらをご覧下さい。

www.jp.playstation.com

私はもともとブルーレイ再生も可能な一体型液晶テレビを持っていましたが

猫に上に乗られ、倒され、壊されたことがきっかけで買い替える際に

同じく一体型は高いし、かといってHDDレコーダー関係も高いし

PS3を中古で買いnasnetorneを導入しました。

 

そして最近、42型のプラズマテレビを持っていたのですが売却。

iPadでテレビ視聴をする方向にしました。

テレビばっかり見ててもしょうがないし私たちに必要ないだろうと思った形です。

 

nasnetorneでできること

まずnasnetorneでできることは大きいところでこんなところ。

  1. テレビ番組を視聴、録画できる
  2. 録画した番組をiPadなどで持ち運べる
  3. 自宅に簡単なNAS環境が作れる

そしてPS3はブルーレイ視聴もできます。

つまり安価でHDDレコーダーのできないiPadで録画番組を持っていけると言う点に

メリットを感じました。

(今の時代できるようになったか調べてないのでわかりません)

 

nasneの設定などはこちらをどうぞ。

www.sony.jp

 

nasneで録画したテレビ番組は持ち運べる

結局、現在我が家ではiPadで子どもにテレビを見せていましたが

iPadはテレビに比べ距離が近いぶん目に悪いと思いiPadを売却。

代わりにPCモニターを壁に取り付けテレビ代わりにしています。

大半、アマゾンプライムですけどね。

壁に穴を開けて電源ケーブルが出ないように壁内部を通して電源まで持って行きました。

PCモニターなので音がしょぼいのでAmazon echoにつないでありますがこちらもケーブルは壁内部を通しています。

スッキリしていてかっこいい。

 

iPad miniには録画した番組は持ち運べるので

お子さんのいる家庭ではかなり重宝されるのではないでしょうか?

だいたいじっとしていられないので車の中でも視聴できるし

病院の待合でも好きなところで好きな番組が見れる、

必要に応じて外出先でも見れるようにはなっていますので

録画した番組を消化できることは時短にもつながります。

子どもがおしりたんてい好きw

簡易なNAS環境を自宅に構築できる

これも意外と便利。

外付けHDDを繋げば、家のネット環境上ならアクセスできるHDDができますので

デスクトップPCでもノートPCでもタブレットでも閲覧できるようになります。

これが意外と便利。

入れとけばどっからでもアクセスできるのです。

クラウド管理と似ていますね。

 

以上のことからnasneが一番最強のテレビ視聴だと思います。

 ありがとうございました。