ミニマリストらくだ

ミニマリストになるぞ。

とりあえず自己紹介。

こんにちわ。

らくだと言います。

34歳です。

 

ひょんなことからブログを始めてみました。

まずは自己紹介から。

 

妻と6歳長女、4歳長男の4人暮らしです。

会社員として働いていますが今すごく転職したいと考えています。

しかし特別な資格があるわけでもなく住宅ローンも組んだばかり。

そんな中、原田病という免疫疾患の病気を発症。

原田病というのは珍しい病気なので興味のある方はググってください。

 

日々のストレスに起因すると考えられるので、ストレスを無くしたいという思いから

たどり着いたのがミニマリストという考え方。

選択のストレスを無くしていくこと、生活の中でストレスになるものの排除していくことで仕事もやる気になっていけるか?もしくは生活コストの削減から転職に踏み切れるか?そんなことを考えています。

 

ぼくのこだわって買ったものやこだわって捨てたものがこのブログを読んだ人の参考になれば幸いです。

あと、趣味の音楽やDIYなんかの話も交えてゆるりとやっていきます。

そんじゃよろしく。